【お取り組み事例】助成金申請代行のambient様と業務提携しました

デジプロ×アンビエント

デジプロは助成金の申請代行を行う株式会社ambient(東京都新宿区、代表取締役:大屋 隆之)と業務提携しました。複数名で『デジプロ』を受講する企業が助成金を活用しやすくなります。

■提携の背景

デジプロは、現役マーケターからWeb広告の実践的なスキルを学ぶことができるWebマーケティングスクールです。近年、デジタルトランスフォーメーション(DX)に対応できる高度な人材を育成するため、職業能力の再開発・再教育を意味する「リスキリング」を実施する企業が増加しており、2021年9月現在は約8割の企業がリスキリングに取り組む予定であることが分かりました(※1)。

リスキリングの手法は「外部研修サービスの利用」と回答した企業が54.3%と最も多く(※1)、弊社にも研修でのデジプロ受講を検討する企業からのお問い合わせが増加しております。

そこで、複数名受講の場合は助成金の申請代行を行うことで、企業のDX化をさらに促進していけるのではないかと思い、今回の提携に至りました。

■提携の内容

複数名でデジプロを受講する企業は、株式会社ambientが助成金の申請を代行いたします。助成金を活用することで、さらに多くの社員にデジプロを受講いただくことが可能になります。

■株式会社ambientのご紹介

「助成金のミカタ」を運営している会社で、400社以上の企業様と連携し企業様の年間平均受給額331万円を実現。最新の助成金情報を基に採用、研修など企業の取り組みに応じて助成金申請サポートを実施。サポート実績のある企業は中小企業、個人事業主など従業員規模も様々です。他にも補助金や融資など企業に応じた資金調達のサポートを行い中小企業様の経営支援を行う企業です。

■デジプロとは

デジプロは、プロのWebマーケターを育成する、累計受講者数No.1(※2)のWebマーケティングスクールです。マンツーマンまたは最大5名の超少人数制で、現役マーケターからWeb広告の実践的なスキルを学ぶことができます。未経験からの転職を目指される方、スキルアップを目指されるマーケティング担当者やフリーランスの方、自社のWebマーケティングの内製化を検討されている企業様などから幅広くご受講いただいております。( https://degipro.com/ )

(※1)2021年9月 キラメックス株式会社調べ「企業のリスキリング実施に関する調査」
(※2)2021年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ